里村工務店ブログ

10月にお引渡ししたばかりの町田市N様邸、昨日撮影させていていただきました。

営業N風にいうと「エッジの効いたインテリア」。その通り、個性的なのに全てが調和した北欧住宅でした★

私が感動しっぱなしで語彙力が無く、「すごーい!」「すごーい!」「すごーい!」→ 延々繰り返し・・・(笑)

お恥ずかしい💦  沢山撮らせていただいたのでシリーズものになります。

★まずは外観・外構・玄関・シューズクローク

ラップサイディングが可愛い北欧風外観

カバードポーチもお庭も広ーい✨

バケツが水受けパン代わりなんて可愛い🌸

この小さな家、なんと物置です!住みたいわ。 (笑)

 

クリスマスリース🎄 そういえばもうすぐ12月ですね。

 

玄関ホールに造作洗面台、ここで手を洗ってから家に入る想定でした。

実際に住んでみるとシューズクローク側から家に入っているのでリビング内(青いドアの奥)に設置すれば

よかったとおっしゃっていました。シューズクローク、靴もキッチリ収納されていて気持ちいいですね♪

 

ああ・・・この位でもう腹八分目ですね( ;∀;)

いよいよ、LDKにいってみましょう~★ 

色々な角度の広い、もとい、広すぎる位広いLDK なんと!32畳+続き間4畳

あえて選ばれた大きすぎる位のダルトンの時計がアクセント

奥様に写真にはいっていただきました(*^▽^*)

掃き出し窓の外はウッドデッキ。前日にご友人家族が遊びに来てバーベキューを楽しんだそうです✨

町田とは思えない緑豊かな立地なのでリゾート地に迷い込んだような気分です。

奥の続き間は娘さんの遊び場。娘さんが具合が悪い時はお布団を敷いて寝ているそうです。

2Fの寝室だと様子が分からないのでリビング横の方が安心ですね。

色を沢山使いながら全てが調和していて不思議な感覚に陥ります。

今日はお腹いっぱいなのでこの辺で。

★ ま~だまだ続く~よどこまでも~チャンチャン。 ★