里村工務店ブログ

横浜市栄区H様邸 木工事中です。

羊毛断熱材の室内側にNASAで開発された遮熱材を施工★

 

 

 

 

 

今のお住まいが遠方にもかかわらず、頻繁にお打合せにお越しくださっているH様。

完成が待ち遠しいですね! (*^▽^*)

パイン材は経年変化で段々と色が濃くなり飴色になっていきます。

自宅のさほど古くないパイン材TV台(キットもので自分で組み立て)。

扉がカントリー過ぎだったのでDIYでチェッカーガラス入りに変えました。まだ本来の色。

こちらは10年位前に、1DKの団地に収納が少なくて困って購入したチェスト。

取っ手は余っていたガラス製に取り換えました。(フランのもの)

最初は左のTV台位薄い色だったのですが、良い感じに飴色になりました♬

メーカー・材質・塗装色が違うので比較は出来ませんが、なんとなく経年変化の違いが分かります。

年を経て味が出てくるものも良いものです。