里村工務店ブログ

厚木市S様邸ご竣工です💛おめでとうございます。

撮影時にお会い出来て色々お話をお聞き出来たのでこちらでご紹介したいと思います。

奥様とのお話が楽しくて、撮影枚数がいつもより少なくなってしまいました(笑)

 

このニッチ形状自然でいいですね!これからお勧めします★

シューズクロークは玄関ホールからもタタキからも入れる間取り。この間取りとても人気です♪

コートなどを掛けるバーもつけました。右奥にちょこっとみえるバーは傘掛けです。

1F LDK&和室

上手く撮れていませんが💦右のアーチ奥は洗面台

色のトーンを揃えてスッキリ可愛い内装になりましたね💛

お子さんが高熱を出すことがあって心配だそう、和室はそんな時の為に設けたそうです。

普段はくつろぎスペースとして大活躍しそうですね!

 

ダイニング横の壁にはマグネットボードとキーボックス(フラン販売品)

マグネットボードには家族の写真などを貼られる予定だそうです✨

 

洗面台壁のタイルと天井の雲クロスが可愛い✨

機能性を重視してカップボードはメーカー品。右に今お手持ちの食器棚を置くそうです。

二階は3室。子供部屋と寝室はここと決めていたのですが、出来上がってみたら変更もあるかもしれないそうです。

洗面脱衣室の横のニッチは洗剤置き場です。

これとっても人気!こういう仕様、元をたどればお施主様アイディアだったりする事も(*^▽^*)

ロフトへ上るのは普通の階段です、これ弊社では常識。

使い易くて広いロフトがお安く出来ます。

S様とのお打合せは毎回楽しく、カフェ情報などを教えていただきました。

フランがあるのでOBお施主様ともお会いできる機会があって良かったなあといつも思います。

★ 個人ブログです ★

今日はクリスマスですね🎄

先日娘がお友達とクリスマス会を我が家でしました。私は仕事だったので写真送ってもらったら、

頑張ってパーティーっぽく盛り付けてました↓ (笑) ケーキも無いけど中学生はこんなところでOK★

昨日のイブは娘と新宿の「魔法の国のアリス」という可愛いレストランへ。

ロリィタさんはパニエをはかないのは恥ずかしい事・あり得ない事だそうで、

「ああっパニエ履いて来るの忘れた・・・恥ずかしい・・・」と不機嫌に(-_-;)

パニエ履いてると目立って恥ずかしいからいいのに、と言いたかったけど我慢。

お店に着くと、ロリロリの恰好でも浮いてません!

snowで撮ったら、誰だか絶対分からないのでこのまま載せます(笑)

 

内装はこってこて可愛くてウェイトレスさんはアリスの衣装、楽しかったけれどお料理がお値段に全く見合わなかったです。

娘は「こういうところは仕方ないよ。」と言うけどお腹8分目にもならないしお味もちょっと・・・💦

で、帰りにカフェでスウィーツを食べて帰りましたよ(笑)

★ ロリィタが似合う場所がないかしら。 ★