里村工務店ブログ

町田市N様からお勧め調理器具の情報をGET★

マイヤーの加圧鍋↓ お願いしたら写真まで送ってくださいました✨

N様からのメール💛

「基本のフライパン関係マイヤーなんですけど、加圧鍋がすごく良くておススメです。

圧力鍋と違って途中で開けられて、蓋もガラスで中が見えます。

それなのに圧が適度に掛かるのでシチューなんかも早く出来ます⭐️

ちょっとお高めですが、サイズが2種類あります。うち大きいのですが、小さいのも欲しくなるくらいです。

煮物なんかは小さいサイズで良さそう。大きいのはカレーとかシチューとか全量作るのに向いてる感じです。」

http://ropping.tv-asahi.co.jp/junsanpo/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=131340

うちはフィスラーの圧力鍋を使っていてとっても便利なのですが、

中が見えなくて煮すぎたりするし途中では開けれらません。

壊れたらマイヤーの加圧鍋を買ってみます♪ まずい、また欲しい物が・・・(笑)

今日は仕事納め、弊社大掃除中です。もう年末だなんて早いですね。

一昨日のお休みは娘とワンコ達と愛川カインズホームのドッグランに行ってきました!

予防接種票を持って行って登録、一時間無料なのに綺麗な芝生が敷いてあって最高です★

お友達が3ワンいたのでうるはとっても楽しく追いかけっこをしていました♪(*^▽^*)

 

ぷーちゃんは相変らずガクガクブルブル。下に下ろすと私の後をずっと付いてきます。

走って欲しいんだけど可愛すぎます(*’▽’)

お店の中では楽しそうでした★

冬太りが激しい娘と、いつも愛川カインズに来ると食べる美味しいマフィンを食べました。

「太るから食べちゃだめ!」と家で止めてばかりいたらしくしく泣きだして親子関係が悪化しそうなので

もう「太るよ」「ダイエットしなよ」「ぽちゃこちゃん」などなどは言うのやめます。

ぽちゃこちゃんはひどいですね💦 好きな子をいじめる小学生男子みたい(;^ω^)

さて、明日から年末年始のお休みです。1/3までこちらのblogお休みさせていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎えください。