里村工務店ブログ

ようやく年末年始のお休みに加湿器出しました。

加湿器出すのなんて5分なのに「次のお休みでいいや。」「疲れたから年末年始でいいか。」と、

秋からどんどん先延ばしにしていました💦 えいってやっちゃえばすぐの事って多いですよね。

さて、画像のコード・・・ 通路にコードなんてあり得ませんね ( ;∀;)

我が家は狭小住宅なので大きめの加湿器を置く自体が×なのかもしれませんが大きい加湿器でも

吹抜けがあるからか、一日で5Lの水がなくなってしまいます。なので機種的にはこれでヨシ。

で、こんな変なところ(ダイニングの隣)に置いてます( ;∀;) 置けるところにコンセントが無かったりで。

こういった失敗を無くすために配線のお打合せ時には、

お持ちの家電、将来買う家電、将来迎えるペットの予定などもお聞きしています。

私の失敗はお客様の成功のモト?!と思ってがんがん失敗談載せます (笑)

8年前新築当時はまだ建築業界にはいったばかりだったので今建てたら更に住みやすい家になってたかなとも思います。

でも大工さん、職人さん達が作ってくれたお家、愛情いっぱいに暮らし、段々と我が家色になっていくのが楽しみです。

★ 失敗より、良いところを見た方が幸せですね。 ★