里村工務店ブログ

相模原市緑区I様邸 上棟しました。

アンティークが好きなご主人様、可愛いものが大好きな奥様。ご結婚されたばかりのお若いご夫婦です♪

11月~12月 基礎工事

 

1/11 上棟

 

 

 

照明、雑貨も今日のお打合せでほぼ決まり、あとは監督と壁紙などを決める打合せです。

★ 個人ブログです ★

TOTOの手動プッシュ水栓、使い勝手その後。

ハンバーグ作ったり、手が汚れてる時に便利かなと思い選びましたが、

料理中に短時間水を流す・食器洗い中に止める、などとっても便利でした。 (^O^)

ついでにキッチンの調理スペースについて。

我が家のキッチンは幅2m40cmと通常キッチンより20cm狭いんです。

なのでもちろん調理スペースがも狭いのですが、私の料理の仕方だと全然問題なかったです。

ちなみに三角コーナーはキライなので新聞紙を広げて皮やゴミを溜め、まるめてポイっとしてます。

新聞紙が消臭効果があるらしいので臭い対策にもなると思い込んでます(笑)

使っている調理器具も作りながら片付けないと気が済まないせっかちな性格なのでたまらないし。

一人で料理するか二人か、器具は片付けながらか溜めるか、などにより必要なスペースも変わってくるんですね。

さて、いつも登場する変わり者息子は桃屋の大ファン。就職したいくらいだそうです😅

桃屋のビン詰ショウガ、お豆腐にこんなにかけます・・・・

「高いのい~💦」 と言うと「体にいいからいいっしょ。」

桃屋じゃないけどなんにでもゴマをかけ、表面が見えなくなるくらい💦なので消費量がものすごい。

またまた「体にいいからいいっしょ。」

そうそう、常備してる桃屋の搾菜で何かできないかと桃屋のHPで調べたチャーハンつくったのですが、

簡単でとってもおいしかったです。汁を調味料につかうので味付けはいらないし、エコ。

https://www.momoya.co.jp/recipe/detail/1934/ レシピ

チャーハンを食べ、「さすが桃屋!美味い!」と、桃屋を褒め、母褒められず ( ノД`)

★ 褒められないからやる気出ない ★