里村工務店ブログ

昔のブログ再掲載シリーズ★2012年11月

食器洗浄機ってどの位入るか気になりますよね。

四角の平皿、最近はこればかり使ってしまいます。

なぜなら・・・

食器洗浄機に

入れやすい~ 何枚も入って効率的♪

反面、深さのある食器だと

うーん、なかなかおさめるのが難しい・・・
メーカーさんに入れ方講習会を開いてもらいたい位です (^_^;)

食器形状や大きさによるのでカタログに載っている何人分とか、
入る食器の点数は参考程度にお考えください。

食器洗浄機を使っている方はお分かりになる事ですが
使った事がなくてご新築される方が半分位なので参考になればと思い載せてみました。

ちなみに私は4機種使った事がありますがこの点に関してはどの食器洗浄機でも同じでした。

平皿ばかりという訳にはいきませんが、食器洗浄機を導入する場合は
お家を建てるまでに購入する食器、ご注意下さい。

(食器洗浄機に使えない食器もあります)

さて、今日の個人ブログ。

娘が結婚しないと言い張るので祈りをこめてお雛様のクロスステッチの額飾りました。

本物のお雛様を断捨離したくてメルカリで売るという暴挙を働いた私・・・そのせいか!?

今の時代結婚しなくてもいいとは思いますが、やはり親としては子の老後が心配です。

とはいえまだ中学生 ( ;∀;) その前にアラフィフわが身の老後を心配せねば (笑)

昨日は二匹トリミングに行って超絶可愛くなりました ←親バカ💦

 

その後カインズホームのドッグランに行ったのですが、なんと息子がついてきました。

大事件★相当暇らしいです(笑)