里村工務店ブログ

今日は3/3。お雛祭りですね!

数年前にご竣工の大和市A様邸の雛人形達の画像見つけました♪

A様談、「照明を吊るす、レールにつけるフック便利ですよ。」こんな風に飾り雛が吊るせます!


今風すぎず、かわいらしいお雛様達。
お雛様と兜って飾る場所に困るもの。家づくりの時にあらかじめ飾る場所を想定するといいですね。
A様邸では・・・・

このように照明を好きな場所に取り付けられるライティングレールに、専用フックをつけて吊るしているそう。

我が家に以前あった娘用の雛人形 ↓  3年ほど前にメルカリで売ってしまいました・・・

先日載せたこの額と、娘が書いたイラストしかありません。

★ ばちあたり ★