里村工務店ブログ

新しい元号のお祝いのお饅頭を友人からいただきました。

  

友人は令和初の一般参賀にいったそうで、ものすごい人だったけど感動したとのこと、

私も人生に一回くらい皇居に行ってみたいです★

さて、自宅の庭は薔薇が咲き始めました。

これから他の3株もどんどん開花するのが楽しみです🌹

GW旅行は一面のネモフィラを見に、ひたち海浜公園に行く予定だったのですが、

ものすごい混雑っぷりのブログやネット情報に怖気づいて、南房総に変更しました( ;∀;)

南房総に詳しいフランスタッフにおしえてもらった館山フラワーパーク

ポピーがとっても綺麗でした♪ 色々なお花の花摘みが出来ます。

 

 

翌日は、スーパーインドアなワタシには珍しく真鶴半島をトレッキング。

意外にも!とても楽しく、低山登山もしてみたいなあと思うほどでした。

あとはDIYで床貼り作業をしてみたのですが、まっすぐに貼る床なのに隙間はあくわ、曲がるわで大変!💦

自室のヘリンボーン貼の床、大工さんでも大変だったとのお話、体感しました。

★ 大工さんって神。 ★