里村工務店ブログ

鎌倉市S様邸 内装工事中です。

お若いご夫婦と1歳の男の子の3人familyの家♪ 延床面積約44坪の広さです✨

とんがり屋根で可愛く💛シックな屋根の色で大人っぽく💕

24畳のLDKの隣には4.5畳の小上がり畳室(写真左奥)

オーダー建具はフローラガラス入り。よーく見るとお花の模様なんですよ🌸

↓ フローラガラスは、こんな柄のガラスです(弊社施工例より)↓

左)1Fトイレには造作カウンター収納 右)1F造作洗面台

 

2Fホール内造作洗面台

今月末のお引渡しです。

全くナチュラル好きでは無い娘 のお絵かきスペースに、全く可愛くないカラーボックス買いました。

「木製の机じゃなくてつるつるした机がいい。」という私と正反対な好みに育ってしまいました・・・😢

教科書も色々なサイズがあるし学校用品って収納に困ります。本や教科書を入れる棚は可動棚必須!です。

可動レールの見た目が嫌というカントリー好きにありがちな理由で、家族で使う本棚を固定棚にしてしまって失敗💦

本を入れたらほぼ見えないのにね。

★ なんでも可動がおすすめです ★