里村工務店ブログ

40年位前の家だと玄関ドアは木製が多かったですよね。

でも、お手入れが大変💦 腐らないようにこまめな塗装が必要😢

今はお手入れ不要なアルミの玄関ドアが主流で、木にしかみえないようなプリントのものもあります♪

ですが、ナチュラルスタイル本物好きな方は、木製の玄関ドアにされる方がいらっしゃいます。

素材感と色が可愛い施工例✨

 

みなさん塗装などのメンテナンスも楽しむ生活を送っていらっしゃる事でしょう。

娘の中学校にいく途中に小さいパン屋さんがあって昨日初めて入ってみました。

こちらも、雰囲気抜群の木製ドア!!💛 

こじんまりしているパン屋さんで食パンが一斤と総菜系がちょっとしか残ってませんでした。

でも美味しかったです✨

こちらは小学校の前におちていた七夕の短冊。先日の風の強い日に飛んでしまったようです。

いい子だなあっ・・・

おじいちゃん、きっと天国からこの子を見守っているよねと思いました。

さて、今朝の散歩風景。毎日繰り広げられる黒白ワンコ行く行かないバトル★

白い方が元繁殖犬で怖がりなので人や犬がいる度にフセして止まってしまい毎日が練習です。

気長に動くまで待つようにがんばったら今日は一回も抱っこしないでお散歩出来ました💛

★ 何かが出来ると嬉しい ★