里村工務店ブログ

小さいおうちプロジェクト推進中。

http://www.satomura.net/ls/0/ 物件情報

一人暮らしや二人暮らしの場合マンションを購入するケースが多いですよね。

丁度いい大きさの一戸建てが無いからでは?!との意向で小さいおうちプロジェクトは始まりました。

小さいものって可愛い。今日は「小さいニッチ」を探してみました。

ニッチとは建築用語では「壁面の一部をくぼませてつくる飾り棚」です。

小さい四角はディスプレイしやすいですよ💛

奥にギンガムチェックのクロスを貼りました。

敢えて大きさを不揃いにした楽しいニッチ。

下台部をつなげたN監督オリジナル仕様★

我が家唯一のニッチ。小さいお家なのでニッチも小さく、家のサイズに合わせました。

大工さん、曲線の壁にニッチって大変だっただろうな💦

9年前の新築時、知識が無かったのでやりたい放題依頼してしまいました(;^ω^)

わたしのおうちをつくってくれてありがとう。

★ わたしは大きいマルプーです。 ★