里村工務店ブログ

「パープルとアイアン。ハンドメイドを楽しむ French natural style」

寒川町I様邸、お引越し後画像 第三弾!今日はキッチンまわりです★

ナチュラルなキッチン小物が綺麗に置かれたキッチン。多すぎず少なすぎず、が大事ですね。

キッチンの立ち上がりにつけるニッチは奥のみタイルにする事がポイント(^_-)-☆

(下面はおしょうゆなどが垂れて汚れる心配があるので)

カップボードのフロアキャビネットはリクシルの、上部は造作吊戸+棚二段。

もともとお持ちだったキッチン雑貨達も大切に使われています。

 

カッティングボード型のディスプレイ用ボードは、インスタで繋がった作家さんがお家に合わせて作ってくれたそうです💛

綺麗に整理収納されているので、引出の中も見せてくださいました✨😆😆

 

ごみ袋もこんな風に入れ替えて収納されています。私も一つ買ったのですが、「入れ替える作業」が私には出来ませんでした・・・😅

キッチンと家電収納部奥のプチパントリー。息子さんがお菓子を狙っている姿が可愛くてっ💦💛

 

ごみ箱はお施主様のほとんど購入されている、ケユカのごみ箱です。(フランにはありません)

他のお家の画像ですが、こんな風にOPENするので収納部有効高さがあまり必要ないんです。

今年のヒット商品ランキングに入るのでは?!と思う位です♪

I様邸のお引越し後、あと次回最終回になります。

*雑貨屋フラン 夏季休業のお知らせ*

誠に勝手ながら1F雑貨屋フランは8月5日から8月16日までお休みさせて頂きます。

8月17日(土)より営業致します。(営業日:金・土・日 AM10時~PM5時)