里村工務店ブログ

犬・猫・鳥・爬虫類・うさぎ・モルモット・ハムスター・魚・などなどペットを飼ってる方多いですよね。

最近人気になってきているのはインコ・コツメカワウソ・ハリネズミあたりでしょうか?

とはいえ、日本で圧倒的人気のペットは犬と猫。

わんちゃんねこちゃんに優しく、お世話もしやすい家の仕様を何回かに分けてご紹介します。

こちらは綾瀬市A様邸、二階に設けたねこちゃん用のお部屋

お引っ越し前

↓ お引越し後

リラックスモードのネコちゃん達 ❤❤❤❤

可愛い過ぎです~ (#^.^#)

↓ A様のからいただいたメール抜粋♪

「2階に作っていただいた猫部屋は予想以上に使いやすく、気に入っています。

換気扇のおかげで、うんちをしたてでもトイレの臭いが室内にもれることはないし、

猫たちはステップに乗って窓から外を眺めるなどして、楽しそうに暮らしています。」

うーん、シアワセなネコちゃん達ですねっ (=^・^=)

 

こちらは緑いっぱいの素敵なお庭を、ネコちゃんが眺められるようにした特等席

猫ちゃん用のこんなアーチの開口も人気です。

↓ナチュラルな洗面台奥の扉を開けると・・・

階段下の空間。ここが猫ちゃんのトイレです。

普段はドアを閉めておき、この出入口をねこちゃんが通ります。コビトか妖精が出てきそう♪

 

蓋つき出入口が付いている既製品建具もあります。

こちらは首輪のセンサに反応して開くねこちゃん用自動ドア

ねこちゃんの様子がのぞけるアーチの開口✨たまりませんっ!

臭い対策やキャットウォーク造作等々、ねこと人間の幸せを考えての家づくりは楽しいですよ💛