里村工務店ブログ

建材メーカーDAIKENさんのカタログにペット用建築部材が載っていたので一部をご紹介します。

今日はワンコバージョン🐕

① ホーロー壁 男の子のマーキング対策、壁をひっかく子に有効ですね!

② お掃除楽々 傷付きにくい床  ワンコがいると床は傷になったり汚れがち。

③ すべりにくい床 これが一番大事。小型犬は足と腰を痛めやすいですよね。

ちなみにパイン材の床は傷がつきやすいですが、滑りにくいので、私は傷は気にしない事にし、パインにしてよかったです。

④ 臭い対策  

我が家のマルプーが子犬の頃はトイレスペースをホーロー壁にすれば良かったと思ったのですが、成犬になると不要でした。

ワンコの性格や大きさなどなど個体差によって決めた方が良さそうですね。

~ 猫ちゃんバージョンに続く ~