里村工務店ブログ

昨日は造作TV台施工例をご紹介しました。今日は既製品TV台達です。

「既製品」っていうとなんだか聞こえが悪いけど、メーカーさんが企画して商品開発して

作ってくれているし、海外で生産するものが殆どなのでコスパがいいです。

まずはフランでご購入いただいたTV台達の画像。

 

 

もともとお持ちだったか、他でご購入されたTV台達

 

 

 

 

TV台ひとつとっても、大きさ、形状、扉のあるなし、収納、色など色々あって迷っちゃいますね ( ;∀;)

TV台ではないのですが・・・こちらはTV裏が階段下収納になっていて、その一部をリビング側から

掘り込み、TV台代わりの収納として使った施工例です。スッキリしてリビングも広くなります♪

こちらは、シンプルに掘り込んだだけでTVスペースがインテリアになっています。

TVって生活に無くてはならないもの、でもインテリアとしては△。

せめてTV台はお気に入りのものにしたいですね。

今朝は白い子がお散歩拒否したので黒い子とだけ行きました。

親子なのに仲が悪いのでいつもより生き生きお散歩してました。

黒い子だけだと走ったり出来るのでいつもより少し遠くまでいって、

今基礎工事中の建売現場見てきました。

「小さいお家」シリーズのこちら、土地が18坪弱と狭小地!

でも、設計士渾身の空間の有効活用・間取りの工夫(ロフト・蔵の活用)・高低差の利用で

お二人&ペットが楽しく暮らせるお家になります。

5月下旬頃完成予定です♪