里村工務店ブログ

ウィルス・細菌を減らす効果のあるフローリング材、

「エアー・ウォッシュ・フローリング 銘木ラスティック」

スタッフがメーカーさんと価格交渉を重ねた結果、弊社の標準床材になりました。

表面が天然木ツキ板なので木の温もり感いっぱい ★ 更に床暖房にも対応しています。

無垢の場合高額な堅木樹種も、こちらでしたら標準で選べますよ♪

無垢のパイン材は、オプションにはなりますが、上記標準との差額 なのでびっくりするほどお安いです!

個人的な事ですが・・・

思い起こせばこの業界に入る14年前、専業主婦時代、他県で注文住宅を建てたんですが、

その時無垢パイン床LDKだけのオプション代がなんと30万でした・・・

金額的にとても選べなかったのですが、今思うと「高すぎるにもほどがある!」と思います。( ゚Д゚)

弊社は明朗会計をモットーに細かな資金計画書を作成し、工務店のあるべき姿を目指しています。

話しはそれましたが、その他オプション等の詳しい金額は完成見学会でお話できます、ご質問くださいませ。

次回の完成見学会、横浜市港北区M様邸にも上記フローリング、施工されていますので実物ご覧くださいませ。

http://www.satomura.net/kengaku/00050068/ 3/14(土)15(日)M様邸完成見学会情報