里村工務店ブログ

人大シンクの掃除方法について質問があったので自宅のシンクの画像撮ってきました。

築10年、白の人大キッチンシンク。

クレンザーは使ってはいけないとの事ですが、私、ガンガン使っちゃってます💦

(一応あまり真似しないでください)

引っ越し当初は弱い洗剤を使ってたんですが落ちない汚れがあるので

今はたまにクレンザーと、漂白洗剤も使ってます。

あと、銅の排水口のカゴはぬめりにくいと読んでネットでで買いました。

とってもよかったです♪

築10年、人大洗面台

こちらの方がキッチンより何故か汚れます( ;∀;) と言っても人大なのでお掃除は楽。

調べたら洗面台はお風呂の洗剤でOKと書いてありました。が、こちらもたまに漂白洗剤使ってます。

築10年でもまだほぼ白なのでさほど心配されなくてもいいかと思います(^_-)-☆

🐶ワンコブログ🐶

3月1日が白い子ちゃんの5才の誕生日でした。(3才半で我が家にきました♪)

なのに!イベント苦手なワタシのせいで子供達も情緒がなくなったのか、忘れていました⤵😢

すぐに娘がワンコ用ケーキを作り、ケーキだけの誕生日会♪

ごめんね。

息子は私以上に冷め冷めなので、「二階の人(息子)は呼ばなくていっか。」と、

娘と誕生日の歌を歌って食べさせてしまったら、

昨日、息子に「ぷーちゃんの誕生日ケーキいつあげるの?」と言われ・・・

あげちゃった話したらものすごーーーーくショックな顏されました💦

そういえばワンコになると冷め冷めじゃなかった”(-“”-)”

あわあわしたけど、ちょっと残ってたケーキをあげてもらって、ご機嫌治してもらいました。

★ 家庭崩壊 起きずに済んだ ★