里村工務店ブログ

最近雨の日が多かったですが今日はお天気が良くて気持ちいいですね☀

さて、いつも書いてますが弊社のお施主様、DIY好きな方が多いです♪

DIY好きな方ってTVでは見かけますが実生活ではあまりいないと思いませんか?

昨年お引渡しでした川崎市T様が、DIYロフトの棚画像を送ってくださいました(*^▽^*)✨

間柱に棚を固定してガス管を使用されたそう🤩🤩🤩ロフトのスペースが有効活用できます★

カッコいい系インテリアのT様邸にぴったりです💕 DIYだとお安くできて好きな寸法・仕様になって◎。

↓ T様邸完成画像 💙🖤💚

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010232/ 施工例ページはコチラ

ついでにロフトの事。

ロフトの設計で大事なのはいかに壁を140cm(ロフトの天井高さ制限)確保するか、です。

下手な絵ですいません 💦 真四角が理想ですね♪

↓これは大袈裟ですが、傾斜部が多いとロフトの面積をとる意味があまりありません。

収納として使いづらいし容積も少ない・・・

なので設計士は屋根の高い空間にロフトがくるように設計しています。

とはいえ法的な規制などで傾斜部が出来ることも。

T様邸も少し傾斜部があったのでDIYの棚はとーーーーっても有効ですね。

T様、画像ありがとうございました😄

★ ロフト=家づくりコスパNo.1 ★