里村工務店ブログ

料理ブログです★ 母親なのにワタシ料理大嫌いです。

お施主様はお料理上手な奥様が多く、「最近手抜きしまくってるなあ・・・私もたまにはがんばらないと。」と、

やる気が出て、韓流ドラマでよく見る 韓国海苔巻き キンパ を作ってみました。

来世男に産またら、絶対に 料理上手掃除上手な人 と結婚したい! ←何故か最近男目線😆

下準備の時点で「ああ、面倒~キーッッ!!!!」となりあやうくギブアップしそうになりました(笑)

30年も昔ですが、大学時代韓国人留学生の子にキンパの作り方を教えてもらった事が有ります。

海苔で巻いた後にフライパンで焼いていたのを思い出しジュージュー★芳ばしくなり張りが出ます。

なんとか完成✨ 適当でしたが美味しかった(*^▽^*) 娘にまた作って~と言われてしまいました。

美味しかったと言われる喜びと、面倒くささ、どっちが重いって言ったら・・・💦

★ いやだ。★