里村工務店ブログ

「在宅勤務を快適に♪  Parisシックな家。」相模原市南区K様邸

12/21上棟でした♪ おめでとうございます!

ご自宅でお仕事をされることも多いそう、リビング隣に約2畳のPCスペースを設けます。

就学前のお子さんがいらっしゃるのでリビングの様子も分かるように半クローズドの空間にされました。

シンプル且つ大人っぽいおうち、色遣いはパリ風になります♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

11/9 着工

 

12/21 上棟

 

 

5月ご竣工予定です♪

★ 個人食ブログ ★

大和市のお勧めのお店紹介しま~す ♪  

国道246の側道沿いにある「そば処あさひ」さん♪ 自宅から近いんです、昨日食べに行きました。

かきあげうどんが¥420という安さ!しかも揚げ物もおつゆも美味しい~😋😋😋

お洒落でキレイなお店ではないです。(ごめんなさい💦)たまにTVでも紹介されてるらしいですよ。

http://asahisobaudon.jp/index.html そば処あさひさん HP

トラックドライバーさんが通うお店なので、6:30~14:30という不思議な営業時間。

とにかく安く手軽に美味しくコスパよく食べたい方にはお勧めです!

いつも帰りは246に戻ってUターンしてましたが駐車場から裏道に抜ける道を見つけたので

これからますます行く頻度が増えそう (*^▽^*)

最近、裁縫もインテリアも掃除もやる気が出ず、「食」に走ってマス。

昨日は 娘の爆食いDAY だったので二人で何品も料理しましたよ★

どーした、ワタシ?!

もしやこのまま料理ずきになっちゃう?いや、ないな・・・

ワタシ作 ポテサラ。コウケンテツさんにしては普通の味でした。

ムスメ作 クッキー。これは簡単で美味しい♪ リピ決定だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=3jUMYzvfySU サクサクバタークッキー作り方動画

ここ数日で他にも何品かケンテツさんレシピ作ったんですが、今のところの

勝手にレシピランキング!

一位:カリカリキチンステーキ https://www.youtube.com/watch?v=AjJt858NHTM

息子でさえ絶賛。味付けは塩コショウの方が一般受けするかも。

二位:極上やきそば https://www.youtube.com/watch?v=0Aj58AKipa0 

激安市販の麺がめちゃくちゃ美味しくなりました。

三位:サクサクチーズトースト https://www.youtube.com/watch?v=3-sWp1_rh7U 

簡単で美味しすぎてやばい・・・確実に肥える・・・

四位:人参のナムル https://www.youtube.com/watch?v=ig2o6hnJnW8

コツでこんなに?と驚きました★

あのレシピ作った、美味しかった、まあまあだったと毎日友達とラインしてます😅

刺激されるので作る気になる、情報って大事ですね。