里村工務店ブログ

コロナ禍の今年は、家でクリスマスを楽しむ方が多いと思います🎄 

昨日のブログでお蕎麦屋さん載せたんですが、男性スタッフ達は「箱根そば派」だそうです。

箱根そばの味知らない~💦まあ、車か電車か、でしょうねっ。今度娘と箱根そば行こうっと♪

さて、2年前にお引渡しの町田市N様、Room Clipでライトリボンのモニターをやっているそう💛

取り付けた画像を送ってくれました♪ お馴染みの素敵すぎるオーダーキッチン★にライトリボン。

Philips ライトリボン

https://www.philips-hue.com/ja-jp/p/hue-white-and-color-ambiance-lightstrip-plus-base-v4-2-meter/8718699703509

<以下N様からのメール>

「コンセントが必要だから、線が気になる人は貼る場所が限られてきますね。うちは見えないところに設置できました。

アプリからも、アレクサとかとも連動できて、「ライトをつけて」「ライトを消して」とか明るさ調節もできます。

ちなみに、違うメーカーで充電式で人感センサーのリボンライトも他のニッチに設置してみたけど、どちらも良いです♬

人感センサーの方はセンサーが丸見えなのが気になります😂」

 充電式人感センサー

物語があるクリスマスのディスプレイ💛

間接照明を住んでから手軽に付けられるって良いですね~♪

実はN様に以前お勧めしていただいた 低圧力鍋 が欲しいなあと思い、どこのメーカーか

教えていただこうと連絡したところ、ついでに上の素敵な画像を送ってくれたんです😉😉😉

http://meyer-online.jp/?pid=148845980 ←これでした。マイヤー

加熱途中で具材を入れられて、高圧の圧力鍋より煮崩れしにくいそうですよ💚

お高いのでメルカリなどいろいろ調べましたが全てSOLDでした😢

調べといてナンですが、圧力鍋持ってるんです・・・

結局壊れるまで我慢することにしました。

でも、N様の様にマイヤーでフライパンと鍋を揃えるという夢をすこしづつ叶えるべく、

今使っているマイヤー以外のものは息子に押し付けようと思います。 (*´▽`*)

一人暮らししたら料理にはまって「圧力鍋ちょうだい。」って言わないかなあ~😏

★ 可能性ほぼゼロ ★