里村工務店ブログ

横浜市旭区S様邸 2/13上棟しました♪ おめでとうございます✨

S様ファミリーは、お若いご夫婦と2才の女の子の3人家族です。😊😊😊

共働き且つ奥様は都心までの通勤、お仕事育児家事とお忙しい日々を送られています。

忙しくも楽しい日々を、より快適にする為のご新築💚

リモートワークの日もあるそう、書斎&小上がり畳スぺースのカウンターでお仕事もはかどります。

リビングスペースとダイニングスペースを、ほどよく分けた間取りのお家です。

 

 

5月下旬お引渡し予定です♪

個人ブログ★

昨日娘のお絵かきルームのPCがつかなくなったので調べていたら、棚の裏に焦げたコンセント発見😱

危うく火事になるところでしたが、安全装置が働いてこの部屋のブレーカーが落ちてくれたので難を逃れました。

原因は紙。コンセントにへばりついて黒焦げです💦

娘は、床に物を置いたりその辺にぽいっと物を投げるので紙が棚裏に落ちたようです。

コンセント火災ってこうやって起きるんだ と、肝が冷えました・・・

監督に聞いたらほこりが原因になることも、皆さんお気をつけください!

娘に「片付けろ!」といつも怒る息子は、引越し荷物をリストアップ&整理してご機嫌に。

同じ様に育てて全てが正反対の息子と娘、得意不得意って 環境因子よりDNA だなあと感じます。