里村工務店ブログ

相模原市南区K様邸 木工事中です。

ネイビー・グレー・ゴールドなどの色を使った、パリ風インテリアのお家です。

在宅ワークを考慮されて、リビングの一角にセミクローズドのPCスペースを設けました。

 

 

5月ご竣工予定です♪

タイルの話。

「タイルは目地が汚れるしお掃除が大変なので・・・」と敬遠される方が多いです。

かくいう私もタイル天板の洗面台を1年で壊し💦人大天板のものに変えた、タイルの掃除ダメ人間 です・・・

でも、タイルにして良かったという声も、聞こえてはくるので、ご紹介します♪

2014年ご竣工の、厚木市I様と、先日お話する機会があってタイル天板洗面台の事を聞いてみました。

こちらの2Fホールのモザイクタイル洗面台。

「汚れてお掃除が大変じゃないですか?」とお聞きしたところ

「うーん、そうでもないですよ。そんなに汚れていないです。タイルにして良かったです。」との事。

お掃除&整理整頓全てがパーフェクトのI様だからかもしれませんが、こういったお声も紹介しなくては!

キッチンで作業する奥様の画像、HPのトップページに使わせていただいてます💕

おやつをほおばる姿が可愛かった娘ちゃん💛もう小学校5年生だそう!

小さかったお子さんが小学生・中学生・高校生になって、フランで会える事があるのですが、

ほんとにビックリします。あのお家で大きくなったんだなあと、元気に育ってよかったねと嬉しくなります。

    

可愛さと、機能性・清掃性って、反比例する事が多いです。

最近は両方兼ね備えた素材もあるのでどんどんご紹介していきたいと思います。

あ、次回のブログネタ、今決まりました。★