里村工務店ブログ

町田市T様邸、先日上棟でした♪ おめでとうございます!✨

お若いご夫婦・2才の息子ちゃんの3人ファミリーのお家です♪

二階リビング内、小上がり畳スペースにウンテイを付けます(⋈◍>◡<◍)。

意外な使い道なんですが、「洗濯物を干すのにウンテイの形状がとっても便利!」

とOBお施主様方からお聞きするので、子供が大きくなって使わなくなってからも使えそうです💕

2/16 着工

 

3/22 上棟

 

 

7月下旬お引渡し予定です♪

個人ブログです★

先日セリアの外れないフックにバッグを引っ掛けてる内容を載せましたが、

昨日キャンドゥでもっといい大きさのものを見つけました

縦長のバーに丁度いい形状と大きさ、且つ、引っ掛けるところも大きいので

2個で¥100でしたよ~ ああっこの前セリアで沢山買ってしまった私のばか・・・

息子に炊飯器をあげて、新しいものを買う余裕がないので圧力鍋でご飯炊き始めました。

15分で炊けるし、美味しいから炊飯器買わない事にします。

で、娘と二人だと料理がより適当になりスープにご飯をつっこみ、チーズをのっけるだけという夕飯・・・💦

栄養バランスは良いのでヨシとします(笑)

夜、息子から「デミグラスソースってこの位の量?」って訳の分からない写真とラインがきました。

↓ 汚れがちなIHの奥がぴかぴかで潔癖あるある。

どうやらデミグラスソースを、ソースを買わずに一から作っていたらしいです・・・

そんなの作ったことないからわかんないってば💦 と突っ込みましたよ( ;∀;)

加熱は、私があげたシロカちゃんの電気自動調理器を初めて使ったらしいです。

料理始めたのが1ケ月前なのに私より手が込んでるし毎日美味しそうな食事ですね★

やっぱり、男性の方が物事極める人多いと思うんですよね。

★ 確率、だけど。★