里村工務店ブログ

里村工務店の家は、完全フルオーダーの注文住宅。

先日お引渡しでした横浜市旭区S様邸の、細やかなこだわりポイントをご紹介します。

まず、キッチンカウンター壁掘り込み部のタイル。よーく見ると・・・

カワイイタイルがかくれんぼ。🥰🥰🥰

 

キッチン横柱の間には、キッチンツールをひっかけるアイアンバーを取り付けました。

キッチン前のペンダント照明は、ガラス作家安土草多さんのシェードを施主支給。

インターフォン・床暖房のリモコンはニッチの中に収めてスッキリ☆彡

給湯器のリモコンも、カップボード横の壁に掘り込んで設置。

PCコーナーのコンセントは家具用のコンセントにしてスタバ風に✨

階段下空間の使い方は見所です。曲線の壁やアーチ型の入り口、造作海賊扉♪

海賊扉の中にはキーフックを取付。階段下収納の中には可動棚をつけて整理しやすくしました。

 

二階ホールに設置したアイアン物干し。照明と素材・色を合わせて・・・

細かい所だけのご紹介でしたが、S様の家づくりへの思いが伝わってきます。

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010271/ S様邸施工例ページ

 

ライフスタイルに合わせた家づくり、好きなものに囲まれた生活。