里村工務店ブログ

「暮らしやすい間取り♪お気に入りと遊びゴコロを散りばめた家。」

4月にお引渡しでした、藤沢市M様 お引越し後第二段!

  🍀 窓枠にグリーン 🍀

「家づくりで失敗したところはどこですか?」と質問させていただいた

ところ、奥様、「無いですね。とても快適です!」。

わー!✨ご夫婦努力の賜物ですが、工務店としても本当に嬉しいお言葉!🤩🤩🤩

「強いて言えばはどうですか?」と(←しつこい😅) お聞きしたら

「うーん、そうですね、書斎にもう一つ窓を残しておけばよかったです。」とのこと。

実際に住んでみなければ分からない点もあるので、家づくりって完全完璧大成功!

小さい後悔が一個もないって事は、ほぼ不可能だと思います。

ですが、そういう小さい後悔をお客様からお聞きする事で、打ち合わせ中の方に

情報としてお伝えできると思っています。

長文になってしまいました💦

 🎁 お友達からのプレゼント 🎀

今日はLDKをご紹介。Part.5位を目指して小出しにいきますよっwww

家具・物が少なく最低限、シンプルながらインテリアは可愛く♪

きっとお買い物はモノを厳選していらっしゃるんだろうなあ~

ちょうど娘さん達がいて、画像に可愛さが増し増し💓

照明は、インテリアの邪魔にならない小さめのスポットライトを選ばれました。

キッチンからお子さん達の様子を見守れます。

淡いイエローのドア&フランで購入いただいたアンティークステンドグラスが、リビングの顔。

左:階段下はお子さんの遊びスペース&収納 右:飾り棚

 

飾り棚のアリスの人形はイギリスのアンティークだとか。

奥様は海外生活を経験されていて、ご親戚はイギリス人、センスはDNAからくるのかな?🥰

間取り打ち合わせは、ダイニングに丸テーブルを置く事を前提に進みました。

動線良く配置され、とても使い易いとのことです。

奥様のふわっとした可愛らしい雰囲気そのもののダイニングです💖

昨年お邪魔したOBお施主様も。丸ダイニングが使い易いとおっしゃっていたし、

なんだか丸いダイニングが欲しくなってしまいました。( ;∀;)

でも、丸はある程度広さが必要なので我が家は無理、諦めがついて良かった良かった★

 

Part.3に続きます★