里村工務店ブログ

「暮らしやすい間取り♪お気に入りと遊びゴコロを散りばめた家。」

4月にお引渡しでした、藤沢市M様 お引越し後第三段!

今回はキッチンです。🥝🍓🍇

「LD側から見えるのはカップボード」これ、大事です。

キッチンは機能性とコスパを重視、カップボードは可愛さと使い易さを重視。

インテリアのポイントになるカップボードは、少し金額が高めでも第一候補がお勧めです💕

 

ゴミ箱は、両開きタイプをセレクトされました。(人気のKEYUKAを検討されている方必見)

https://item.rakuten.co.jp/risu-onlineshop/17746-3/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

コンロの排気部分にはシンプルなカバーを設置されています。

https://item.rakuten.co.jp/key-production/g-570/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

冷蔵庫横には二人の可愛いお嬢さんが書いた絵が✨ ほっこりしました💕

こちらの造作部のカウンターには、引出式の板をつけました。

勝手口から受け取る食材を仮置きしたり、盛り付けしたり・・

とても便利だそうです!

奥様はご飯はコンロで炊き、温めは蒸し器を使うというプロの主婦😍😍😍

調理家電やこだわりのお鍋、食材などが多く、プチパントリーに収納されています。

「家中物が少ないですし本当に綺麗ですね!」としつこく言ってしまったところ、

「少し潔癖っぽいところもあります。」とのこと。

「少し潔癖」って、綺麗ずきだけどやりすきない、って事、理想ですよね✨