里村工務店ブログ

「暮らしやすい間取り♪お気に入りと遊びゴコロを散りばめた家。」

4月にお引渡しでした、藤沢市M様 お引越し後最終回☆彡

二階・ロフト等のご紹介です。

女の子二人の子供室は、将来仕切る事が出来るように、ドアを二個つけました。

年齢が近く仲良しなので✨、仕切らない予感💚

勾配天井はお部屋が広く感じられます♪

引出して2人寝られるベッド。省スペースですね(*^▽^*)

最近は、子供部屋はクローゼットは設けずに、OPEN収納を選ぶ方が多いです。

見やすく、片付けやすく、お掃除もし易い。扉分はコストダウン↓ ◎

寝室は落ち着いた雰囲気。二窓引き分けのカーテン、参考になります。

奥様がスケッチを描いてくださり、プランした造作洗面台は、使い勝手◎とのこと✨

シンク下にスツールを収納しています。

 

洗面室隣の脱衣室★

収納ケースの購入先も教えてくださいました。

https://item.rakuten.co.jp/analostyle/1536702/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

引き残りが無くて、使い易いそうです。

壁の棚は、無印の棚を、余ったペンキで塗装して取付たDIY!

脱衣室隣は洗濯家事室です。この空間は、主婦の憧れ・・・✨

雑巾やうわばきなどを洗う、スロップシンク有。

お馴染み階段でのぼるロフト。

ウッドデッキはプライバシーが守られるように設計されました。

ご主人様、お天気が良い日はここでお仕事されたりもするそうです。

家中に、さりげなくグリーンが飾られていたM様邸。

 

「心が温かくなる」そんな空間でした♪

M様、ご協力いただきありがとうございました。

m(__)m