里村工務店ブログ

週末に完成見学会で、お家をお借りした綾瀬市H様邸、施工例にupしました♪

「すっきり暮らす ~ シンプルナチュラルスタイル」

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010274/ 施工例ページ

ぜひチェックしてみてくださいね!😊😊😊

昨日の続きです。

マグネットボードは、建具で隠すとリビングに設置してもごちゃごちゃしません。

学校のお便りなどってかなりごちゃごちゃしますよね?

こちらはフランで販売していたルーバー扉(残念ながら廃盤)を使った施工例

 

リビング中央のアーチ状の造作建具。(=大工さん制作)

開くとこんな感じ♪ お子さん3人分のプリントも十分貼れます!

 

そうそう、昨日マグネット塗料をご紹介しましたが、「マグネットクロス」もあるんです。

浅めのニッチの奥一面にマグネットクロスを貼った施工例。これはコスパ良し✨

毎年毎年、便利な建材が発売されています。

便利さを追求しすぎるとキリがない、そこそこがいいのかもしれません。

 

楽な方が良いけど💦