里村工務店ブログ

カップボードの選択肢には、下記の①~④が、あります。

① 造作カップボード

② メーカーカップボード

③ 造作とメーカーの組み合わせ

④ 既製品カップボードを置く。

今日は、①造作カップボードの施工例をご紹介します♪

造作カップボードは、弊社事務所3Fの工場で制作します。

幅や奥行き、高さ・色・ガラス etc・・・自由に決められるので、

お手持ちの家電・ごみ箱に合わせて、打ち合わせ&設計します。

キッチンプランニングのポイントは「まず、家電とごみ箱の場所を決める」事。

 

色遣いでこんなに雰囲気が変わります。

キッチンと同じ幅の、カップボード。カウンターが広くて作業が楽です。

収納プランもしっかり★ 上は小型家電収納部なので、コンセントがあります。

天板をタイルにするとオリジナル感がup✨

水はねなど少ないので、タイルのお手入れはキッチン・洗面よりは 楽です。

定番白タイル♪

前はモザイクタイル、天板は目地量がモザイクより少ない50mm角タイル。

お掃除と見た目を考えてセレクト。

浅い引出と深い引出。一番下は深い引出にする方が多いです。

重い食器・大きい食器は、床の近くに収納するのが収納の原則。

 

世界に一つのカップボード!

カップボード打ち合わせが一番好き💓

個人ブログです☆

昨日LDKのエアコン壊れました~😢12年目、壊れる時期ですね。

急いでエアコン買いに行きましたが、取付交換は5日後💦

私は仕事なので良いのですが、夏休み中の娘とワンコ達は

二階にこもるしかないですね。

築10年越  家電達が壊れてく・・・