里村工務店ブログ

「家族みんなの大好きを集めた家。」座間市K様邸

昨日上棟でした♪ おめでとうございます!✨

お若いご夫婦&小学生の男の子二人、四人ファミリーの三階建ての家。

奥様は可愛いインテリアがお好き💕

玄関ホールに、コーヒーカップ☕型シンクの手洗いを設けます。

7/15 着工

 

8/20 上棟

 

 

 

11月ご竣工予定です♪

今日は、② メーカーカップボードの施工例をご紹介します♪

キッチンと同じ面材で、統一感を重視される場合はメーカーキッチン!

手づくり感はありませんが、木目調のシート貼り素材なので、木と違って

くるいはほぼありません。メンテナンスも日々のお手入れ以外はフリー。

価格的にも一番お安いです★

白木目調のカップボードはシンプル可愛い雰囲気💓

茶の木目は落ち着いた雰囲気、角ばったブラック取っ手でクールさをプラス。

カップボードの壁は、タイル貼 or タイル模様のクロスが人気。

吊り戸を天井付けにすると、下の段すら取りづらいので、下げて付ける事が多いです。

メーカーキッチンの引出の中、奥行き45cm。

こんな感じ↓

 

整理上手な寒川町I様が中まで撮らせてくださいました。

収納方法、とっても参考になりますね♪

造作の場合は奥行きも自由、もう少し深い50cmにして、引出の中 有効奥行きを

45センチにしています。(収納力をupする為・カウンターで作業をしやすくする為)

価格と機能=コスパを最重視されるなら、メーカーキッチンがお勧めです。

とはいえ、以前はつるつるぴかぴかの鏡面仕上げの面材だったのに、

最近は木目調も選べるようになり、素敵なものが増えてきましたよね。😊😊😊