里村工務店ブログ

ナチュラル建売住宅 「シャビラージュ海老名」

 

 

10月完成予定です♪

さて、カップボード特集 最終回、ウッドワンカップボード💕です。

ウッドワンさんは、無垢材を使ったキッチン・カップボード・建具、など

自然素材の建材&住宅設備のメーカーです✨

テレビCMなどでご存知の方も多いかと思います。

メーカーキッチンに分類されますが、無垢材を使っているという意味で

別カテゴリーにさせていただきました。

早速施工例を見ていきましょう!

パイン材やオーク、メープルなど樹種が選べ、色もクリア色、ナチュラル色など、数種類あります。

確か去年発売された新シリーズ、ベタ塗り塗装色、パリテイストで可愛いからか、

最近はこちらの方がお施主様に人気です♪

取っ手やつまみ、穴開けを無しに出来るので、カタログに載っていないものも

取り付け可能です。(他のメーカーはほとんど出来ません。)

こちらはフランで人気のシェル型取っ手💜💚💙

引出の中も清掃性、収納性の工夫があり、かなりしっかりした作り。

 

又、ウッドワンさんは他のメーカーには無い、深めの奥行60cmフロアキャビネットが選べます。

(通常45cm)

吊り戸は少し奥行きを控えるのが原則。

(吊り戸取り付け高さも重要。踏み台無しでも下半分は届く高さにしましょう。)

奥行き60cmだとこんなに食器が収納できるんです!

ただし、キッチンとの通路は狭くなります。

一人で作業する場合はこの位の方が楽、二人の場合はちょっと狭い、という感じ。

奥行き60cmを選んだOBお施主様方から、

「収納量が多いし、カウンターが広いので作業がしやすいです。」

との感想が多いのです!

持っている食器やキッチングッズの量と、何人でキッチンに立つかによりますが、

個人的には「60cm推し」。

ご家族にぴったりの仕様、考えてみてくださいね。

余談ですが、「推し」がいる人生は楽しいってよく聞きます。

今まで俳優アイドル二次元  etc・・・全く興味が無かったんですが、

些細な事がきっかけで、「推し」が出来そうな予感✨

冷めてる私がどこまではまれるか不明。

 

氷川きよしさんではない。