里村工務店ブログ

9/12・13のブログでご紹介した、川崎市T様ご主人様DIY、最終回です★

洗面脱衣室内、洗濯機の上部にある棚3個をDIYで追加されたそう✨

(塗装色は造作洗面台と同じロハスオーク)

棚の位置&バランスが上級者😍😍😍

この画像を見て感じた事、お洒落&素敵なのはもちろんですが、

「物が少ない」事。

スッキリ暮らす = 憧れ💓 → → しかし 難しい・・・

以前、ミニマリストのお施主様が、

「家には可能な限り、モノを持ち込まないようにしてます。」

とおっしゃっていました。

例えば、配っているティッシュや、銀行でもらえる粗品も断るそう。

家に入ってきたモノの数だけ、捨てればいいんですけどそれもなかなか・・・

ですよね💦

それならモノを入れないようにする。スッキリ暮らす基本なのかもしれません。

あ、話がそれましたが、グレーの除湿機は、cadoって言う日本のメーカーのものだそうで、

オシャレかつ衣類除湿も完璧、お勧めだそうですよ!

T様、DIYが楽し過ぎて、時間を忘れて没頭してしまうとのこと。😊

没頭する事を見つけるのって、実は難しいですよね。

そうえば「何かを始められたら80%終わってるも同然。」って最近どこかで読みました。

やってみる事が一番大事。ってことですね。

あ、我が家の教訓にしようっと♬