里村工務店ブログ

昨日、退勤後本屋さんに行ったのですが、懐かしの「私のカントリー」がありました!

廃刊になったとばかり思っていました! 欲しかったけれど我慢。

そのうちまた一周まわってカントリーの時代が来るかな~。

ということで(?)自宅のバリバリカントリー仕様 💛 撮ってきました♪

● イギリス大型アンティークステンドグラス

階段下通路に面しているのでガラスでも来客から見えません。

ちなみにヒビが入ってましたが気にせず使いました。明るいのでお気に入り。

 

● 構造上不要な太い柱 DIYアンティーク加工

社長に教えてもらいながらチェーンソーなど使い、傷だらけに加工。

塗装ももちろんDIY★ 洗濯物映ってマスネ ( ;∀;)

● 壁 タイル貼り

キッチン収納と冷蔵庫の囲いは、白ブリックタイルにグレーの目地。

キッチンの壁、100角タイルは「馬目地貼り」というずらして貼る貼り方に。

● 壁 羽目板貼り

カントリーと言えば、板貼の腰壁ですが、なんとなく窓上に揃えました。

 

「うへ~こてこて過ぎ~💦」と、思った方多いハズ。

一時期、コテコテにして後悔したこともあるのですが、今は好きなテイストにして

良かったと思っています。キッチンがピンクのおばあちゃんなんて珍しいし~✨

さて、そのピンクキッチンで「血液サラサラ玉ねぎ漬け」作りました。

フランでも販売していたBALLの瓶、密閉性が良いので重宝しています。

料理する時は、ワンコにお散歩後あげる、食材色々いれた氷も作ります。

お散歩一日二回 ✖ 二匹だとあっという間になくなっちゃいます。😯😫😮

 

これが欲しくて、お散歩行く気満々。

 

たまねぎは不味かった・・・