里村工務店ブログ

大和市N様邸、現在内装工事中★

と~ってもお洒落な💓お若いご夫婦のお家です。

好きなファッション・インテリアは、方向性は一致する事がほとんどです。

奥様が可愛らしい服装の場合は、可愛い内装が多く、シンプルな服装の方はシンプル。

N様ご夫婦の場合、個性的且つハイセンス✨、またまた一言では言い表せません。

二階リビングは、お二人暮らしに丁度いい広さです。

暮らす人数によって最適な広さってありますよね。

ライフスタイルに合わせた間取りと仕様。

これがホントに大事🤗🤗🤗 = 注文住宅にする理由。醍醐味。

小上がり畳スペースには、見どころ☆樹木型の飾り棚を付けました。

二階リビングと吹抜けを通して空間でつながっている、

広いロフト、あります。

12月ご竣工予定です♪

「個人ブログ自虐的すぎ?」と恥ずかしくなる事しばしば。

でも、マイナス思考な性格は仕方ない、引き続き自虐っぽい内容もアリでお願いします。

早速、普通載せないであろう、「お掃除あんましないよ~」画像。

キッチンを憧れだった本物タイルの床にしたのですが、これ、失敗。

掃除好きな方は大丈夫ですが、目地の掃除をマメにしない私にはNGでした。

当初はまだ30代で「掃除がんばるもんねっ」といきがっていました・・・

汚れが目立たないようにグレー目地にしたにもかかわらず、黒目地になってる💦

という、自虐。( ゚Д゚)

キレイ好きな方、お目汚しすみません。

あとは、食器を落とすと粉々に割れます。

子供達が小さい頃は留守番中に、食器を割って危なかったこと数回。

今は私の手元が危うくなって危ない事しばしば。

何十年と暮らす家。

ずっと10代~40代ならいいけれど、子供時期・老年期を過ごす事も考慮しましょう。

 

考慮できなかったから反省。

 

☆彡 キッチンがクッションフロアがおすすめ ☆彡