里村工務店ブログ

12/11(土)12(日)は、「書庫で読書を楽しむ。夫婦で料理を楽しむ。」

大和市N様邸  今年最後の完成見学会です。

21.25坪 + ロフト3.13坪 コンパクトサイズのお家💓

お二人暮らしに丁度いい広さです!

 

ご夫婦共に読書がご趣味。1Fに3畳の書庫を設けました。

ウィリアムモリス柄と、目の覚めるようなブルーの組み合わせは、N様ならではのセンス★

階段下の空間は洗面脱衣室の収納として利用。

普通はとじてしまう空間も無駄なく使う、それが里村工務店の家づくり。

2F。13畳LDK+小上畳スペース3畳。

少し和テイストも感じられる、渋カッコいい内装ですね♪

無垢一枚板をカウンターに利用。

キッチン隣にはパントリーと、PCスペースも有ります✨

右はメーカーのL字型キッチン、左は造作I型カップボード。

つなげてU字型風、コスパ◎見た目◎💖な、キッチンになりました。😍😍😍

吊り戸は、お手持ちだったカップボード上部を、大工さんがカットして壁に取付。

 

使いづらい角部分も、有効利用すべく、ペットボトル用のごみ入れにしました。

ちなみに下半分もカップボード側から収納として使用。

大工さん手作りだからこそ可能な工夫。

小上がりの床下ももちろん活用。

小さなお子さんがいる方は、お布団や玩具、おむつの収納に大活躍だそう。

 

リビングから普通の階段で上る6畳のロフト。(延床面積には含まれません)

個性的な仕様・色を採用し、基本はシンプルにまとめられました。

空間の広がりや広さ感覚、細かい仕様などは、写真からでは分かりません。

ぜひぜひご見学くださいませ♪

http://www.satomura.net/kengaku/00050089/ N様邸見学会情報ページ

個人ブログです★

電池を整理しました。100均で電池収納ケース購入。

ばらばらに入っていた電池達をすっきり引出にまとめて気分もすっきり✨

黒い子はいじけるとぬいぐるみをガジガジしながら振り回します。

破壊するのに、何故か抱っこして寝てました www ( ;∀;)