里村工務店ブログ

横浜市旭区K様邸 現在木工事中です。

(ご紹介が遅くなってすみません!)

優しいパパママ&1才男の子の、3人ファミリーのお家💓

階段部分が吹抜けの、家事動線が良い間取りです。

明るいお家がご希望。塗装色にはクリア色を選ばれ、北欧ナチュラルでシンプルな内装になります。

9/28 着工

11/12 上棟

 

 

 

3月ご竣工予定です♪

先日こちらにヒヤシンス水栽培画像を載せたところ、

ご新築中のH様から、アドバイスをいただきました~✨<m(__)m>

「ブログのヒヤシンス拝見したのですが、そろそろ水位をもっと下げてあげて大丈夫です!
根が元気に出てきているので、根先に当たる水位まで減らすと良いです。
球根に長く当たってると腐ってしまう事もあるので… 綺麗に咲くのが楽しみですね!」

奥様は「お花が似合う女性とはこの方!🌹」という雰囲気の、可憐で可愛らしい方♪

(若い女性を見ると、可愛いな~と男目線になってしまう今日この頃★)

早速水位を下げ、調べて気温が高すぎない玄関に移動させました!

ワンコが家族になってから、ガーデニングもどうでもよくなってしまってたけれど

やっぱり育っていくのを見るのは楽しいですね♪ 水栽培って楽でいいかも!

あ、ネコちゃんにはヒヤシンスは毒になってしまうそうなのでご注意ください。

 

咲いたらまたご報告します💕