里村工務店ブログ

「動線の良い暮らし易い間取り。くつろぎの小上がり畳スペース。」

秦野市I様邸 リクルート誌撮影時の写真です。

間が空いてしまいましたが、今日はリビングダイニングをご紹介します💕

I様は、20代ご夫婦と、3才女子&0才男子の4人ファミリーです。

約20畳のLDK(小上がり畳スペース含む)

4人家族の場合、皆様が「理想」とおっしゃる広さです。

エアコン下にあるのはPCカウンター。

今はまだ使っていないそうですが、お子さんの成長と共に必須になります。

ご主人様は吹抜けが一番のお気にいりだそうです。

吹抜け下のソファでのんびりする時間が至福だそう✨

吹抜けって女性より男性の方が好きな割合が多い気がします★

温かい空気が上にいきすぎないよう、シーリングファンが必須なのですが、

I様はまわしたりまわさなかったりでも大丈夫だそう。(絶対必須という方の方が多いです。)

朝一時間位エアコンをつければ、その後は一日過ごせる温度とのこと。

日当たりはもちろん、寒さに強いか、家族構成、年齢などにもよりますね。

ただ、断熱遮熱は確実に良いです!見学会で体感していただきたいです!

リビングTV側は、一面板張り風のクロス♬ 雑貨やお子さん達の写真が映えます(*^▽^*)

 

 

子育て中の方に人気の小上がり畳スペース。(3畳)

寝かしつけたり一緒にお昼寝したり、おむつを替えたりとーーーーっても便利とのこと。

小上がりから見たLDK

 

小さいお子さん二人のお世話に、奥様のお父様がいらっしゃっていました♪

幸せなご家族の姿に、なんだか心が温かくなり・・・・🥰🥰🥰

「胸をずきゅーん💕を撃ち抜かれたね~」とライターさんと共感しあいました。

 

Part.3に続く☆