里村工務店ブログ

昨年9月にお引渡しでした、町田市T様がフランにご来店✨

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010276/ 施工例ページ

フェレットと猫は家族とお聞きしていましたが、なんとワンちゃん

一緒にご来店でした💚💛💙

1ケ月前に保護団体から引き取ったそうです。

多頭飼育崩壊から助け出された保護犬ちゃん、最初は毛玉だらけで、

おもちゃとおやつも理解できなかったと聞いてうるうる・・・・😢

(うちの白い子ちゃんも同じでした。)

推定3才、マルチーズに、トイプードルの血も少しはいっているかもとのこと。

女の子かなと思ったら男の子でした★

奥様のご実家がずっとワンコ多頭飼いだそうで、躾もプロです。

とーーーーっても幸せそうで嬉しくなりました。

お打合せ中、「二人で料理してます。」とお聞きしていたんですが、

キッチンをご主人様に占領されがち(笑) とのこと、

なんて羨ましい~🥰🥰🥰

ダイニングテーブルは置かず、カウンターで食事をとるスタイル♪

「お鍋が増えたんです。と画像を見せてくださったので、送ってもらいました(*^▽^*)

キッチン家電達がインテリアになっています。

おしゃれな生活感ってインテリアのスパイス!★

先住猫くん

先住フェレットくん

うーん★みんな幸せそう~✨

「おうちで気に入ってる所と失敗した所教えてください。」と、

質問させていただいたところ、ご親切にメールに記載してくださいました。

<以下T様からのメール>

----------------------------------

〇良かった点

・スキップフロアにした事で同じ部屋にいながら各々やりたいことが出来るのが良い
・お風呂の窓を思い切って無くしてよかった→掃除が楽で寒さが軽減されてる気がする
・調理器具を置きつつ配膳ができる幅の少し長めの造作カップボードにしてよかった
・ロフト漫画喫茶が非常に好評
・コーヒーカップ洗面台が可愛いと言われる
・パントリー設置により、キッチンカウンターでしゃがんで出したりするものが減った

〇もう少し考えれば良かった点
・掃除機のしまう区画が、掃除機を上から取り出すことも考えて高さを決めればよかった、、、
・2階トイレがやや狭いので収納を減らしてもよかったかもしれない
・カウンター立ち上がり部分、もう少し幅を持たせても良かった→食器の受け渡しがしやすくなる

とにかく里村工務店さんにして良かった、自慢のお家で毎日幸せです!

----------------------------------

最後の一文が嬉しい・・・工務店冥利に尽きるとはこの事(⋈◍>◡<◍)。✧♡

当日お聞きした事も書いておきますね。

① 壁紙をシンプルにして良かった。インテリアが選びやすい。

② 防音室まんなかに仕切りつけてよかった。

一部屋だけ使用する時に暖房効率が良い。

③ ウォークインクローゼットのバーを、奥様用は上下二段に分けて良かった。

上にトップス、下にボトムスを掛けていて選びやすい。

④ カップボードの奥行きをメーカーのD45cmより深く造作して良かった。

家電収納部は最高!

注意点としては、二階リビングの場合、冷蔵庫はあまり大きい物は入らない事。

    

お住まいになってからの声が一番、これから家づくりをされる方の参考になると

思っているのでOBお施主様にお会いする機会があれば出来るだけお聞きしています。

T様、ご協力ありがとうございました!

ピノくんと大福くんにも会いたいなあ~💚