里村工務店ブログ

またまた百均ネタです。

自宅は狭小住宅の為、スティック掃除機の充電場所がありません。

なので、仕方なくリビングの角にこのように置いています。

問題は充電コード。ワンコ見守りカメラの電源コードもこんな💦

そこで、息子のアパートのキッチン壁に使ったことのある、

こちらの マグネット用取付プレート ~🥰🥰🥰

家具の側面見えにくい奥に貼って、これまた百均のマグネットをON。

両面テープ仕様故、剥がす時家具の塗料が剥がれそうですが奥だからいいです。

コード類に、別の協力マグネットをビニールテープで巻いて、

使わない時はこのようにくっつく仕様にしてみました。

同じような方法をどこかで見た覚えがあるのですが、忘れてしまって💦

適当にくっつけちゃいましたが、見えないところだからいいです😙

いちいち巻き取ったり束ねたりは出来ない、ズボラ主婦なので

この程度が自分には合っていると思います。

リビングで使うものを、カゴにいれてここに置いています。

以前はスツールの脚の辺でごちゃごちゃ暴れていました~。

 

書く事が好きだったら「百均研究ノート」とか作ると楽しそうですが、

文字も絵も書く事がキライ★

まあお店をふらふらしてるだけですね。😅

大和市内の百均ふらふらしているので会ったら声掛けてください💕

 

私に似なかった娘、勉強はさておき「ノートを綺麗にとるのが大好き。」

だそう。

なんて羨ましい・・・・

お化粧が楽しそうなのも、散らかってても気にならないのも、楽な学校な事も

集中力があるのも、推しがいる事も、若い事✨も、全てが羨ましい~💨

 

自分の子を羨むって・・・💦 

 

「羨む」って出来ればない方がいい感情。

相手が家族ならいいですかねwww