里村工務店ブログ

玄関にキーボックスがあると便利です♪

ただ、家のカギや、車のキーは安全上NG✖。

玄関のカギを閉め忘れたら、盗まれる恐れがありますし、😢

車のキーは、距離を保たないとロックが解除されてしまいます。

なので、場所と収納する種類を考えて、キーボックスは設置してくださいね。

自転車のカギ、物置のカギなどは、玄関でも大丈夫そうですね。

施工例です。

造作のキーボックス。

ガラス種類ももちろん選べます。シンプルなクギをさすだけでも十分ですね♪

 

 

既製品を半分に切った施工例。

こちらの収納を半分にカットし、板を追加し・・・

 

大きい方はトイレに使用し、小さい方をキーボックスにしました。

(中の金のフックはフラン品)

 

 

施主支給のキーボックス。

カッコいいですね✨

 

 

ボックスではありませんが~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛さ抜群!造作オリジナル★ (フックは100均などでも十分です。)

フランのこちらの5連キーフックをつけるだけならリーズナブル☆彡

(3連・黒もあります)

ちなみに下は傘掛け代わりのアイアンバーです♪

 

黒もアリ。