里村工務店ブログ

我が家で12年頑張ってくれた、食器洗浄機ミーレちゃん。

ついに故障・・・耐用年数からしてもう寿命なので買い替えます。

↓ 引っ越し前画像

お風呂のTVは3年で壊れたし(ハズレ)、住宅設備も当たりはずれもある

「家電」ですね。

 

息子が独立して娘と二人暮らし、且つ、娘が食事制限の厳しい病気に

なってしまったので😿、品数と使う食器・調理器具の数が激減。

大容量輸入食洗機は必要ないということで、パナソニックを検討中。

これは浅型だけど、深型にしようかなあ~。悩みます。

正直ミーレは、一番下の段に食器を入れるのがしんどかったのと

完全には乾かない点、入れる時床に水がとんでしまう(ガサツだから。)

という理由で「大満足!」では無かったです。

(家族が多いご家庭にはお勧め。)

前の前の家と、前の前の前の前の家で、(どんだけ引越し?(;^ω^))

リフォーム&新築で、国産引出式食洗機を選んで使っていたのですが、

ひとつは汚れ落ちがあまりよくありませんでした。

なのにどこのメーカーか忘れました・・・・なんせ20年前・・・

パナソニックだったらお施主様から感想を聞いているので安心。

(ノーリツにするかも悩みました。)

 

というか、洗う食器が少ないなら手洗いで良いのでは?という方、多いはず。

 

でも、私は一番嫌いな家事が食器洗いなので、

(一回200円と高額なアルバイト代で娘にやってもらっている位)

食洗機様様からは離れられませ~ん。😅😉😁

 

★ 個人ブログになっちゃった ★