里村工務店ブログ

施工中平塚市A様邸 木工事中です。

(昨日施工例にupした同敷地内、平塚市A様のお兄様邸です。)

アメリカンテイストの大人ナチュラルハウス★

 

 

フルオープンアイランドキッチンが見どころです💖

吹抜けも広ーい。

 

 

ロフトも広ーい♪

10/29(土)30(日)に完成見学会でお家をお借りさせていただける事になりました。

詳細が確定したら、見学会情報にupします。

 

10数年続けているこちらのblog、なんの恥ずかしげもなく

がんがん個人ブログ載せてます! ご容赦ください★

さて、お馴染みワンコのせいで壁にプラごみ(キレイなのだけね)かかっている

ピンクピンクキッチン。

狭いながら、レイアウトが使い易いので、快適に適当料理作っています。

品数が二品という手抜き主婦の為、三口IHの奥ってほぼ使ってません!←ドヤ😤

機能性・清掃性重視の方が多い昨今、キッチン壁にタイルを貼る方は少なくなりました。

確かに加熱機器の周囲は汚れます。

最初数年は、「キッチンパネルにすればよかったなあ。」と後悔しましたが、

お掃除・漂白方法をマスターして、あまり気にしないようにした今は、

タイル壁にして良かったです。(壁付けキッチン、リビングから丸見えですし。)

あ、加熱機器がガスコンロの場合は、IHより上昇気流が多く、揚げ物の油も跳ねる為

やはりキッチンパネルの方がいいと思います。

 

水まわりコーキングのやり替えも、かなり上手くなって楽しい位です♪

全部自分でやっているから、監督に「外壁のコーキング自分でしてね」

と、言われた時は「できるかああああっ!」とつっこみたくなりましたwww( ;∀;)

で、監督に「できないよ~ん💓」と、年甲斐もない感じでお願いしたら

業者さん手配してくれ、木製外壁の穴が無事にふさがりました★

監督、業者さん、アリガトウ✨

 

★ おばさんなんでもは出来ないの。★