里村工務店ブログ

注文住宅家づくりで一番重要なのが「予算の割り振り」。

どの仕様にこだわってお金をかけるか・・・悩みどころです。

もちろん予算の上限が無い方はいらっしゃらないので、諦める仕様もあります。

今日は「お料理が好きなので自由でオリジナルなキッチンにしたい♪」という

奥様達の、構想に構想を練った「作品」のようなオーダーキッチン、ご紹介します。

*前回こちらでご紹介した(株)インパクトさんのオーダーキッチンです。

★ 藤沢市T様邸

L字型キッチンの窓からは、ご実家の畑が見える良い眺め♪

 

お掃除が苦にならない奥様は、モザイクタイル貼の天板をセレクト。

★ 横浜市青葉区K様邸

当初からプランが明確に決まっていてほとんどご変更がなかったK様。

DIYキッチングッズや、収納アイディアがいっぱい詰まってます。

 

左:シンク周辺は人大カウンター、左の作業スペースはタイル天板と、素材を分けました。

右:DIYの棚など自作のアイディアがいっぱい♪

 

★ 湘南地区M様邸

雑誌業界にもファンの多いM様邸。

パリのアパルトマンみたい♪ と思うのは私だけではないハズ。

パリ、行った事ないけれど💦

 

★ 川崎市T様邸

ほぼキッチン予算上限が無しだったほど、お料理のプロT様奥様は、

一階でパン教室をご自宅で開かれています。(画像は二階の自宅キッチン)

輸入機器類満載!

お手持ちの小型調理家電は、あらかじめ収納する場所を決めてぴったんこ収納。

憧れのオーダーキッチン、お料理好きな方はぜひ✨

ご希望の方はショールームにてお打合せお願いしております。

すんばらしいオーダーキッチンの後でナンですが、お馴染み100均で買ってよかたもの紹介。

100均フリークではないけど、目についた便利グッズは気になります。

 

パーカーハンガーは色が可愛いくこれからの季節活躍する事間違い無し!

物干しコーナーに何故か無くて、店員さんに探してもらいました💦( ;∀;)

100均インスタを見て、毎回買いたいものをメモしてますが、実際使って成功したものは

半分くらい。使う人によって成功不成功、分かれますよね。

お勧めのものがあったら教えてくださいね💛

個人ブログです★

(暗いです・・・ほんっとに暗いです💦 ごめんなさい。)

娘、相変らず体調がすこぶる悪く、昼間苦しんで、夕方から治っても

体力を使い果たしてぐったりしてしまっています。

もちろん学校には行けず親子で将来&体調の心配でいっぱいいっぱい。

この状況から逃げたく、「退学したい」と、毎日親子で葛藤しています。

でも、元気な合間時間にちょこっとうちの可愛い子達を書いてました。

こんな小さなメモ絵すら嬉しい♪

★ 可愛いでしょwww ★