里村工務店ブログ

先日、人気のインテリア誌「&home」75号の撮影で、営業の二人が

神奈川県I様邸にお邪魔しました♪(12月発売予定号に掲載されます。)

「海外のホテルライクmodern。生活感ゼロを目指す家。」

当初から「生活感の無い、海外のホテルのような家が理想です。」とおっしゃっていました。

インスタ等で海外にインテリアを沢山見て、勉強されたそう!

塗り壁の家を検索していて弊社をお知りになり、自由度がとても高い、という理由で

お申し込みいただいたそうです。(最初はハウスメーカーさんにいかれていたそう)

見所満載なので、3回に分けてご紹介します★

 

外観の濃いブルーはご主人様のご希望。(家の中は奥様にお任せ♪)

エントランス部のみ、真っ白な塗り壁をセレクトされました。

モルタルに埋め込んだ金の切り文字は、フランス語で「より良い生活」という意味だそうです。

大容量のシューズクローク。

お洒落なご一家なので、お洋服と靴は多いのですが、綺麗に収まっています✨

将来足りなくなったら棚板を増やすとのことです。

玄関ホールには「ただいま手洗い」があります。

お客様が玄関のニッチやディスプレイを見て、あまりに素敵で驚かれるとのこと。

納得!

もうすぐ3ケ月のお子さんがいるので、クリスマスディスプレイは控えてるそうですが、

ドライフラワーは、さりげなく、クリスマス色を選ばれました。

 

左:手のオブジェ件、印鑑置きはヤナカンのものだそう。蝶々とミラー、3点揃って完成形★

右:大人気 オーデリック照明「アクアペンダント」(壁付けもアリ)と、グレークロスとの相性が凄い。

 

造作洗面台は、憧れの2ボウル。

モルタル風アイカメラミンポストフォームカウンター&カウンター一体型人大シンクで、お手入れ楽々

脱衣室には、大工さん造作のタオル収納があります。

タオルを下から引き出せる仕様、凄いでしょう?(奥様のご希望)

 

ふ~っ! 見所が凄すぎてちょっと疲れちゃいました(*^▽^*)www

 

★ Part.2に続きます ★