里村工務店ブログ

「カリフォルニアStyle☆暮らし易い動線の家」藤沢市I様邸

現在木工事中。羊毛断熱材と、遮熱材を施工中です♪

 

2月ご竣工予定です♪

個人ブログです★

昨日のお休みは、キッチンのカーテンを作りました。

といっても、使ってないIKEAカーテンを切断&縫って、簡単な刺繍しただけ。

レースにしては厚い、ドレープにしては薄い、ということで、一枚で完結させました。

ムーミンの本から模写してちくちくした、ひしゃげた刺繍でも、なんだか愛着が湧いてます💖

そうそう、スポーツクラブに入会時、担当のお兄さんが注意事項を読んだんですが、

「体に刺青(イレズミ)がはいっている方はお断りしております。」というところを

「体に刺繍(シシュウ)がはいっている方はお断りしております。」と読んでいて

娘と笑いをこらえるのに必死でした。なんて可愛い!💛

読み間違えるの分かる~www (*^▽^*)

 

話しは変わりますが、昨日娘がメリカリで買ったシェリーメイが届きました。

リビング唯一のディスプレイコーナーに置いて、

「ダッフィーちゃんと手をつながせてあげようっと♬」と言う18才😅🙄😗

私のお気に入りが押しやられ・・・

可哀想すぎる!

 

★ 人形に感情移入する母娘。★