里村工務店ブログ

「お友達や親戚を招きたい! レトロカフェ風インテリアの 可愛いおうち。」

先日に引き続き、リクルート誌撮影時に撮ったお引越し後インテリアのご紹介。🥰

今日はリビングダイニングと、愛鳥のインコちゃん達 (^^♪です。

1階 LDK全貌💕 柔らかい色と光で溢れ、心癒される空間になりました。

右奥は、小上がり畳スペース。レトロ照明とヨーロッパ調照明を組み合わせました。

正面、格子のある可愛い上げ下げ窓は、最初は掃き出し窓でプランされていました。

しかし、奥の母屋に来客が多い事を考慮、プライバシーを優先し変更されました。

ソファで寛いでいるときも、人の目を気にしなくて良いので大成功だそう✨

ダイニング側の腰壁はブルーグレー。キッチン&カップボードの色と揃えられました。

ブルーグレーって、みんな大好き、しかもコーディネートし易く、飽きないパーフェクトな色✨

と、個人的に思っています。

可愛いお家にも、シンプルなお家にも使える色ですよねっ😄😄😄

ダイニングセットは、オーダー家具の「キャンドール」さんで特注されたそう🎵

長く使うほどに味が出てくる無垢材の家具は、家族の歴史を刻みます。

ソファセットは、カリモクのものをセレクト。

フランでご購入いらたいだガラステーブルの上の本は収納ボックスで、

中にリモコン類を入れているそうです。

確かに、リモコンって生活感の権化・・・真似したいですねっ。

小上がり畳スペースにいるのは2羽のインコちゃん、娘ちゃんもお世話が楽しそうです。

インコちゃん達の事をとことん考えて揃えた、かごや止まり木、遊ぶところetc・・・愛情いっぱい💛

 (*´▽`*)

右:オカメインコのポムくん。口笛での歌が得意、おかえりやおはようも上手に話すそう❗

左:ウロコインコのサクくん。ポムくんよりは慎重派だそうです。(*´▽`*)

 

 

インコちゃんが家族なお施主様、ワンコニャンコに次いで多いです。

色が綺麗・懐く♪・話す・歌う、などの理由で人気なんだろうなあ~?

娘が鳥類も大好きでお迎えしたがってるんですが、ワンコがいて危ないからだめ。

 

★ そもそも二匹でいっぱいいっぱい。★