里村工務店ブログ

「お友達や親戚を招きたい! レトロカフェ風インテリアの 可愛いおうち。」

お引越し後インテリア、三回目! 

 

撮影当日、弊社で建てていただくことになった経緯を教えてくださいました。

お家を建てると決めて、ハウスメーカーや工務店など、沢山の建築会社を

訪問されたそうです。最終的に、建築に詳しいお父様のアドバイスで、

地場工務店で建てる事を決められ、弊社にお申し込みいただきました。m(__)m

H様がやりたい事が得意な工務店が弊社だったから、とお聞きし、嬉しい・・・💕

ご一緒に家づくりをさせていただいて光栄です✨

 

さて、今日はキッチン

ブルーグレーのキッチンとカプボードはウッドワンさんのもの。

左:造作家電収納は弊社の定番になっています。

右:家電収納のおかげで、カップボードに家電を置く必要がないので、カウンターがスッキリ♪

奥行60cmのカップボードは、カウンターが広く作業しやすいです。(引出内収納力も大)

 

キッチン加熱機器は、ガスコンロですが、持ち運び可能な一口IHも使っているそうです。

白のお鍋は、バーミキュラのライスポット。

炊飯器は持たず、こちらで炊飯しているとのこと。

ご飯も美味しく炊けるし、煮物料理も無水で加熱出来、とっても美味しいそうです🍚

続きまして、こちらはデロンギのエスプレッソマシン兼用コーヒーメーカー。

コーヒーはもちろん、スターバックス風の甘い飲み物も、お家で楽しめるそうです☕

失礼して引出の中も見せていただきました♪

今まで転勤が多かったとのことで物が少なく、食器も厳選されたものが納まっていました。

 

可愛らしい花柄の食器がお好みです。=奥様の雰囲気そのもの🌷🌺🌸

 

☆彡 おまけ ディスプレイ画像 ☆彡

結婚式のブーケを木製箱に入れて💖

上にのっている鳥さんなどは、雑貨屋フランでご購入いただきました。

楽天や、ニトリで買われた雑貨達。高いものとお手頃価格のものを上手に取り入れていますね。

チェッカーガラス入り建具にリース、最強の組み合わせ。

 

クリスマスツリーは、見上げられるよう、180m越えのものを選ばれたそうです🎄

クリスマス当日は、絶対楽しい日になりますね😍🥰😍