里村工務店ブログ

11月にお引渡しでした、座間市T様がフランにご来店くださいました♪

完成見学会でお家をお借りさえていただき、二階リビングと

回遊動線が大好評だったお家です♪

 

お打合せ中はママのお腹の中でのんびりしていた娘ちゃん👶

元気に誕生されました!🎉  おめでとうございます✨

赤い帽子がとっても似合っていて可愛かったです💕

最初は人見知りしていたお兄ちゃん、段々と仲良くなれて

昨日はハイタッチしてくれました。🥰🥰🥰

年と共に益々赤ちゃん好きなっています、

お施主様の赤ちゃんに会える環境でラッキー★😋

 

さて、T様邸にお住まいになった感想などお聞きしました。

まず第一声は「戸建てとは思えないほど暖かいです。」

(羊毛断熱材と遮熱材の効果♪)

冷暖房の効きが良いというお話を聞くと、良かった~と嬉しくなります。

更に、「キッチンと、水まわりの回遊動線が便利でした。」とおっしゃってしました。

キッチンの回遊動線

キッチンと小上がりの間はこうなっています。

地味ですが、段差部分は、引出収納 になっているんです。

小上がりスペースに扉を付けたのも便利だったそうです。

 

お兄ちゃんは小上がりからジャンプして遊んでいるそうwww🤩 元気が一番★

水まわりの回遊動線 ↓  行き止まりの無い間取りって理想ですね!

工務店の責任として、後悔点もお聞きしました。

「LDの照明をもう少し明るくすれば良かった。」とのこと。

こういった事を防ぐ為に、リビングにはライティングレールを

お勧めしています。(明るさのお好みは人それぞれなので)

もう一点

「ロフトから階段を通って冷気が下りてくるので、ロフトに扉を付ければ良かった。」

とのこと。

対策として、階段の上り口と、上がりきったところに薄手のカーテンを

付けたそう、これで解決されたとのことです。

私も真似しようかしら?

あとは、二階リビングの入り口建具に鍵をつけた事で、お子さんが

階段を下りる事が出来ず、危険防止になり良かったそうです♪

二階リビングでお子さんが小さい場合は、鍵、必須かもしれませんね。

家族も増えてますますHAPPY💖なT様ファミリー。

お家の共に成長するお子さん達の未来、楽しみです。

お友達からお花いただきました。

花瓶がなく💦リンゴジュースの瓶に生けてみました。

これはこれで気に入ってます♪

★ 自画自賛 ★